2015年10月29日

Zenpadでdマガジン

昔は雑誌をよく買っていました。しかし、インターネットの普及で無料で情報を閲覧できる環境が普通になると、しだいに雑誌を買う機会が減ってきました。
しかしまだ世の中には面白そうな雑誌はたくさんあります。要はそこに雑誌があれば読むのです。

dマガジンの存在は少し前から知っていましたが、有効な閲覧環境が無かったので特に何もしていませんでしたが、Zenpad購入を契機に契約してみました。

My docomoのIDでいろいろありましたが、アカウントを削除して少し時間を置いてからアカウントの再登録をしたら、すんなりdマガジン契約できました。

とりあえず、PCでログイン。クレジットカード情報等を登録、契約をします。

Zenpadでdマガジン




契約が完了したら、https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.dmagazineからandroid用のdマガジンアプリをZenpadにダウンロードします。
とりあえず、IDを入れずサンプルページを眺めてみます。Zenpadでは特に問題は無い様です。アプリの動作確認は契約前にやっておくべきですね。
この後、アプリにMy docomoのIDを登録してセットアップ完了です。

Zenpadでdマガジン

一部、ページ送りが遅いとか、ダウンロードが遅いとかの問題があるとネットで見ましたが、Zenpadでは特に問題ないみたいです。

で、dマガジンを契約し、雑誌を読み始めて思ったことは、

・雑誌おもしろい。インターネットより記事がしっかりしている。
・毎日、何かしらの雑誌が出ているので、飽きない。

という感想です。
毎朝、新刊を見ると4〜6雜誌は配信されているので、毎日読むものが無いということはありません。

しかし、気になるところも。

・雑誌によっては50%程度しか記事が配信されない物がある。
 ->7割の雑誌はほぼ全部の記事があるのですが、一部雑誌で、省略の激しい物がある。
・広告がほとんど掲載されていない。
 ->雑誌は広告を見るのも楽しみの一つなのでちょっと残念です。
・ジャニーズタレントの肖像は全て無し。
 ->これは表紙でも容赦なくマスクされます。雑誌によっては記事ごと削除。

とはいえ、概ね満足しています。どちらかと言えばdマガジン用に更に大きなタブレットが欲しいくらいです。

昔雑誌を読んでいたけど最近は読んでいない人。dマガジンで気になる雑誌が配信されている人にはおすすめのサービスです。

これで、月額400円は絶対に安いと思います。






posted by いも at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166705701

この記事へのトラックバック